--------


2010-08-12

黒むつ

この時期には珍しく脂の乗った黒むつが手に入りました。皮ごと炙って山葵と塩で食べたら旨そうです。それと魚ではありませんが、マンガリッツァ豚の炙り焼きと云うものが本日のメニューにあります。ハンガリーの豚で国宝級と云われてるらしいです。イベリコ豚のような野性味はある肉とは対極の味の豚です。かなり美味しいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うまい

とにかくすべて美味でした。また来ます
