--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-31

夏の終わり。

毎年八月末日になるとキャロルの「夏の終わり」と云う曲のイントロが頭の中でリバースします。中学の頃に安いエレキでよくコピーしてました。と云うわけでごめんなさい、本日臨時休業します。木曜日から再開します。
スポンサーサイト
2010-08-29

戻りかつお。

今年の夏は本当に暑く元々暑さの苦手な私は、かなり参ってます。こんなHOTなアトランタの様な暑さの日は(行った事ありません。)仕事をせずに便利なiPhoneでアメリカ南部のFM局にチューニングを合わせ70年代のサザンロックでも聴きながら冷たいビールを飲みたいものです。仕込み中の今もアメリカのFMを聴いてますが、丁度クラプトンのマイアミセッションがかかってます。夏のブルース最高です。それはさておき、今日はトロける旨さの戻りかつおがあります。茗荷を添えてますので、一緒にモリモリ食べてください。
2010-08-28

おすすめ。

今日美味しいと思うものリスト。大分産活はも湯引き、地金目鯛の炙り、厚岸産さんま刺身、気仙沼産戻りかつお刺身、朝獲れたしめ鯖、長崎産えぼだい塩焼、地かます天ぷらなどです。
2010-08-22

9キロのメジマグロ。

今朝9キロサイズのメジマグロが揚がり、早速仕入れました。身はまだ熟れてませんが獲れたてならではのフレッシュな味を楽しんでください。すりたて本山葵もいいですが、是非島唐辛子(八丈島産)で味わってもらいたいです。試したい方はいってください。あと2キロ弱の釣り金目鯛もあります。こちらも朝獲れです。脂ののりがヤバイです。
2010-08-21

貸切。

申し訳ございませんが、本日貸切です。
2010-08-20

いかの王様。

今日のイチオシだるまいか!まさに今が旬!
2010-08-16

臨時休業のお知らせ。

15日から市場が盆休みに入り物資の供給が非常に困難な為、誠に勝手ながら明日臨時休業いたします。尚、19、20日は通常営業、21日は貸切となります。よろしくお願いします。
2010-08-12

黒むつ

この時期には珍しく脂の乗った黒むつが手に入りました。皮ごと炙って山葵と塩で食べたら旨そうです。それと魚ではありませんが、マンガリッツァ豚の炙り焼きと云うものが本日のメニューにあります。ハンガリーの豚で国宝級と云われてるらしいです。イベリコ豚のような野性味はある肉とは対極の味の豚です。かなり美味しいと思います。
2010-08-05

本当に暑い日が続きます。倒れそうです。丑の日は過ぎましたが暑さは増すばかりです。そこで今日は鰻です。実は鰻には種類があり日本在来のジャポニカ種とヨーロッパ在来のアンギラ種があります。皮が硬く安い中国産はアンギラ
種です。本日、当店では鹿児島産の鰻を白焼きにします。冷えた吟醸酒と共に山葵をタップリつけて食べていただきたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。