--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-31

真鯖

ようやく地元相模湾に型の良い真鯖が揚がって来ました。まだまだ本番とは云えませんが、出始めの爽やか味を〆さばでお楽しみください。鯖のような中型や大型の青魚は山葵もいいですが辛子もおすすめです。
スポンサーサイト
2010-07-30

バイ貝

今日は皆さんの大好きなバイ貝がございます。長崎のメダイもあります。本当にこの辺りのメダイとは別格ですので食べてもらいたいです。
2010-07-27

'70s Hawaiian Clothing

今週末よりヴィンテージアロハシャツを店内で販売する予定です。すべて'70sやアーリー'80sのヴィンテージ物で、
オールMade in Hawaiiです。5900円を特別価格2900円で販売します。お早めに。
2010-07-26

丑の日

今日は丑の日です。そこでうざく(鰻と胡瓜の酢の物)をご用意しました。程よく冷えた純米吟醸酒とどうぞ。型の良いいなだ(ぶりの幼魚)もあります。こちらもお刺身や胡麻和えでどうぞ。
2010-07-24

山陰のメダイ。

今日の目玉は島根県産のメダイです。この辺りのメダイとは身質、旨味、脂ののりが全く違います。是非、お刺身で食べてください。
2010-07-23

今日も超大羽いわしゲットしました。六尾のみです。お早めに。
2010-07-22

物凄い鰯が手に入りました。二十年以上魚を見てますが、間違いなくベストワンです。四尾のみ。是非塩焼きで。
2010-07-20

本日、臨時休業します。申し訳ございません。
2010-07-19

今日は私の大好物のノルウェーサーモンの刺身がございます。鮭の刺身は大好きで、いろいろ食べましたが値段、味を考えるとノルウェーサーモンが総合的に一番ではないかと思います。添えてある胡瓜と一緒に山葵と醤油をタップリつけて食べてください。尚、当店の鮭の刺身には虫の心配はございません。
2010-07-18

今日は脂ののった鰹を塩、山葵、にんにく、すだちでさっぱりと塩たたきでどうぞ。
2010-07-17

日本の夏

今日は鎌倉坂の下で揚がった二キロサイズの地ダコを仕入れました。値は張りましたが、今日一番の大きさと云う事もあり迷わず買いました。食べ方は山葵醤油より挽いた黒胡椒と塩で食べてもらいたいです。あと天然ホヤもあります。養殖ホヤとは全然違います。尚、当店には八丈島産の島唐辛子も用意してます。激辛ですが香りは抜群にいいです。これで白身やいか刺を食べると山葵には戻れなくなる程です。試したい方はどうぞ声をかけてください。今日のような日本の夏に相応しい爽やかな肴を用意してます。
2010-07-16

祭り

今日は逗子のお祭りです。梅雨が明けたような青空が広がり逗子の祭り好きな人達はかなりテンション高めです。そこで本日は入梅鰯(にゅうばいわし)。梅雨頃の真鰯が一年間で一番脂がのり、今の時期の鰯を特別に入梅鰯と呼びます。当店では銚子産の大きなサイズ(大羽いわし)を仕入れてます。たたき、塩焼き、山椒煮どれもトロける旨さです。今のうちに食べてください。久しぶりに生しらすも入荷しました。
2010-07-15

反省

昨日、陽も明るいうちからYさんと大船の焼き鳥屋さんで鶏わさなどをつまみながら芋焼酎のオンザロックをぐびぐびやり、至福の一時でした。その後場所を藤沢に移しSさんとIくんも合流しまして締めにラーメン屋さんにいきました。おそらく紹興酒も飲んだはずです。記憶が曖昧です。YさんSさんIくんごめんなさい。お金払ってません。今度払います。今回も反省してます。ちなみに今日はまるまる太った山陰産ノドクロ(赤むつ)があります。夏らしく塩山葵で焼霜造りでどうぞ。脂の乗りがかなりヤバイです。次回の入荷は未定です。
2010-07-13

初物

北海道より新サンマが入荷しました。脂ののりは今ひとつですが新サンマならではの爽やかな味を刺身でご賞味ください。数量限定です。私の好物の岩場の珍味「カメノテ」もございます。姿はグロですが蟹の様な濃厚な味をお楽しみください。こちらも数量限定です。お早めに。
2010-07-11

はじめまして。

はじめまして。逗子にある海鮮食堂と申します。これからいろいろなことを綴っていこうとおもいます。よろしくお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。